お花さんのごはん

手数を減らしておかずを増やしたい

初日から写真撮り忘れ弁当

今日からスタート!

 

勤務先では外食一択だったけど、昨今の事情でそういうわけにもいかず。

お弁当を作ることに相成りました。ついでに同居人分も作ってます。

 

100均タッパー「とにかく洗いやすい保存容器」へ詰めて行きます。

他のタッパーに比べて匂いつきにくい気がする。

 

  •  チーズと豚肉のフライ
  •  ちくわトースター焼き(マヨ青海苔)
  •  卵焼き(かにかま)
  •  水掛け菜の天かす和え

 

トースター調理初挑戦だったけどかなり美味しくできた。

ちくわを縦に割り、溝にマヨを沿わせて焼くだけ…。約束されたお味でした。

 

天かす和えは保水役もしてくれてまさにお弁当用おかず。

めんつゆを切らしていたので、醤油ほんだし砂糖で和えた。

胡麻和えよりあっさりしていて旨味も強い。